いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

気持ちよく過ごすことの大切さ

今、物を減らしながら

整理をしています

特に台所は物が溢れていました

引き出しの中は

人さまにお見せできる状態ではなく

私自身も調理の時に

物を探すところから始まる始末でした

いつかいつかと思いながら

会社員時代は手を付けられなかったのです

昨日はその引き出しに着手しました

子供たちにお菓子を手作りしていた時代からの道具も

まだまだたくさん残っていました

ボウル類も無駄に何個も^^

分類されずにあちこちに収納された

複数の布巾やスポンジ、掃除グッズなどの消耗品

困ったものです

よくぞここまでため込みました

可燃ごみ不燃ごみに分けて

かなり処分しました

そして理想の引き出しの出来上がり!




ここは消耗品でごちゃごちゃしていました



鍋には蓋がされて収納できました

これが一番うれしい事でした

シンク下の引き出しは全て

昨日整理できました

物が少なくなるという事は

こういう事だったのだなと思います

物を探す必要がない

引き出しを開けた時のストレスもない

本当に暮らしやすくなりました





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング