いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

孫娘10歳の経済観念

朝からかなりの蒸し暑さです

雨は降ってなくて一雨降ってほしい所です

この所あまり食欲のなかったクッキーも

おそらくこの蒸し暑さのせいでしょう

今朝は結構食べていつものソファにだら~んと

横になっています



先日小5女子を連れて母にお供えする物やその晩のご飯の材料、

息子家族、娘家族への手土産を買っていた時の事です

彼女は本当に堅実な女の子だなと思わせました

ちゃんとお手伝いをしているからでしょうが

物の値段をよく把握しています

家にある物も熟知していて重ならないようアドバイスもくれます

レジに来た時「おばあちゃん、1万位になるんじゃない?」と

心配そうな表情です

可愛いなぁと思いました

娘の所の第一子は見事に経済観念を持って生活しています

娘の帰りが遅い時は晩ご飯も作っているとか^^

「この前オムライスを作ったよ」と言いました


ファッションにも興味がある10歳の女子です

沢山沢山買い物を手伝ってくれたので

二人でちょっと贅沢にタピオカ入りのロイヤルミルクティを飲みました

そしてただただ可愛い甘えん坊の女子に戻りました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング