いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

久しぶりに会った孫たち

駅舎から孫たち出て来るのを待っていました

やはり小1男子が一番に降りてきました

私の車を見つけると元気よく乗り込んできました

他のお姉さん方も続きます

久しぶりに会うと

また大きくなったような^^

近い将来、皆を見上げるようになるんだろうなぁ

久しぶりなので話したいことが

溜まっていたようです

抜けた歯の事や

ママの手をドアで挟んでしまった事や

自宅までの短いドライブ中

盛りだくさんの話題が

車の中で飛び交いました

可愛いなぁ

帰宅後はお昼ご飯をみんなで作りました



皆で作ったサンドイッチです


今、我が家には果物が沢山あるので

レタスやハムと一緒に

果物もスライスして挟もうという事になりました

バナナ、キウイが選ばれました

食べてみるとこれがとっても美味しい!

ご飯党の子もいるので

おにぎりも添えて立派な昼食が出来ました

クッキーもたぶん、ハムの匂いに誘われたのだと思います

お膳に上って「僕も欲しいよ~」と

言っているのか言ってないのか??



午後から100円ショップでビーズを買って来て

女子だけでネックレスやブレスレット、指輪を作りました

それぞれのセンスが光って

本当に楽しい時間です

夜遅く外出先から帰って来た息子たちも来ました

久しぶりのいとこの集まりです

皆、興奮状態なので

クッキーは「すみっこぐらし」を決め込みました

皆が帰った後

静かになったリビングでつくづく実感しました

孫たちの存在の大きさ

私たちの暮らしに与える元気というふりかけ

体は小さいけれど侮れどれないぞ^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング