いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

暑さの中でおでん

その時期だから仕方ないのでしょうが

週末にまた台風が発生し

その影響を受けるかもしれないと

テレビで言っています

今朝もかなり涼しいです



私が家の中の問題個所を少しずつ

整理整頓しているのを見ているからか

夫も台所のぐしゃぐしゃ部分に着手しました

ゴミ袋やレジ袋など袋類の整理です

私では思いつかない方法で

大胆に片づけてしまいました

結果とても袋類が見える化

使い勝手が良くなりました

プラごみとペットボトル、トレイの仕分けも

ゴミ箱の中で分けられ本当に便利です

ちょっと夫を見直しました

やる時やるじゃない^^と言う感じですかね

私達にはたっぷり時間があり

こういう事が少しずつ出来て

生活を楽に過ごし易くする工夫が出来ることは

とてもいいことです



まだ日中は暑いですが・・


昨日はおでんを作りました

夫婦二人なので

無駄にならないように

材料は大根、卵、こんにゃく、鶏手羽元、丸天のみです

それが良かったのか夫もよく食べました

少しずつ秋らしくなってはいますが

ちょっと早いかと思われたおでんが

いい仕事してくれました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング