いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ナスのレシピ

台風の影響は昨日の午前中まででした

県内の小中学校は休校になり

息子夫婦も在宅勤務となりました

今朝はとても涼しい朝を迎えています

肌寒いくらいで

急にこんな気温になるとびっくりします

室内の温度計は23.8℃となっています

昨日は初めてBOOK OFFに行きました

処分したい7冊の本を持参したのです

単行本や雑誌類です

合計390円

これまではやはり好きで買った本なので

紙類として処分するのに

心が痛んでいました

もしこれらの本を気に入って誰かがまた

読んでくれるのなら

こんなありがたいことはないなと

思います




とても簡単でした


たまたまネットで見かけたナスのレシピでした

ナスはへたを落とし

縦に切れ目を入れます

ラップで包んでレンジ600Wで2分

取り出してバター10g、醤油を切れ目にかけて

かつお節を振りかけるだけ

さらに葱や焼いたベーコンのみじん切りなどを

乗せても美味しいかもしれません

私の場合は

レンジの時間は3分位が良かったようです

ナスの大きさで違うと思うので

調整が必要です

簡単なのに美味しいナスのおかずが出来ました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング