いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

きゅうり6本わさび漬け

新しい器にも慣れてくれて クッキーの食欲が戻ったので

ホッとしました

ペットを飼って思うのはとにかく元気でいてほしい

それだけです

いたずらされて家を汚されても家が傷んでも

全く気になりませんが彼らの食欲はいつも気にしています

くるみさんが最後食べ物を受け付けなくなったときは

心から心配だし寂しい思いをしました

今、クッキーだけになりましたが共に仲良く年を重ねられたらいいなと

思っています



スーパーで特売のきゅうりを買いました

6本入っていました

頭に浮かんだのがわさび漬けです

きゅうりのワサビ漬け、超簡単です

ジップロックに塩、砂糖、チューブのわさびを入れて混ぜ混ぜ

きゅうりは好みの大きさに切ってその中に入れます

全体に塩や砂糖、わさびが回るように混ぜ合わせたら寝かせるだけです

昨日の夕方作って今朝食べてみると

とても美味しいわさび漬けが出来ていました

味はお好みですが私は

   きゅうり    700g
   砂糖      140g
   塩       28g
   わさび    思うより多め

ネットでは色々なレシピが紹介されています

お好みの味を見つけてください


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング