いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ナスのおかず

昨日は一日だらだらでした

暑さのせいで

家事をやる気もなく

ゴロンと横になったら


常に私を注視しています

クッキーがやって来て

顔をぺろぺろしてきます

嬉しいけどそこまでしなくても

愛情は十分伝わってるよ

では

晩ご飯を作ろうと思い

台所に立ちました

一つはオクラのめんつゆ漬け

ナスは「クラシル」で見つけたレシピ



超簡単レシピでした

ナスを切ったら

ツナを混ぜ

塩、ポン酢、砂糖、ごま油も加えます

耐熱容器でレンジ600W 4分半

混ぜて胡麻を振ったら出来上がりです

味はお好みで

私は少々濃いめになったので

次回は塩分を控えようと思います

それにしてもかなりのお助けレシピでした

ネットにはレシピが溢れていて

困った時、マンネリからの脱出を図る時

大変助かるなぁと実感しました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング