いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

朝の貴重な時間

夫は遅寝遅起きです

そんな言葉があるのか分かりませんが

そういうスタイルです

ですから早起きの私が

30分ほど朝歩きをして

帰宅後体操して

英語の勉強をたっぷりしても

まだまだ起きて来ません

会社を辞めてからは

この私だけの朝の時間がとても貴重です



小4男子働く

昨日は嫁が食事会

息子が月初で忙しい

そういう事だったので

小4男子を学童に迎えに行きました

普段より早いお迎えにこの男子も喜んでいました

晩ご飯のカレーはもう作っていたので

リビングのラグを替えるお手伝いをしてもらいました

リビングのラグは再々替えています

というのもクッキーが時々吐いたりするので

どうしたものかと悩んでいたところ

夫が「それならジョイントマットがいい」と

言いました

それなら汚れた部分だけ外して洗えます

早速ホームセンターに男子と一緒に買いに行ったら

全部持てるよと荷物持ちもしてくれました

帰宅後は楽しそうにジョイントしました

床の色ともマッチして

なかなかいい感じです

男子がしっかり働いてくれたおかげです

これからはこうして孫たちとの時間も増えるはずです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング