いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

大根おろし

今日は台風接近の影響で

朝から強風です

生温い風なので

それ程涼しくは感じません

明日はこの台風の影響で

小学校も休みになるとか

小4男子は我が家で預かる予定です


昨日は豪華なランチをご馳走になりました

定年での退職ではなく

パートを辞めたというだけなので

何だか申し訳ない気がしますが

嫁の心遣いをありがたく思います

娘からは既に退職祝いのバッグをもらったし

これからは皆に恩返しをしていかないとと

あらためて思います




お高い大根です


大根が1本260円ともなると

ちょっと手が出にくいのですが

大根が大好きなのです

特におろしが好きで

白いご飯に大根おろしとじゃこを乗せて

醤油を回しかけるおろし丼が好物です

昨日はお昼に豪華な物を食べたので

晩ご飯は簡単に!

豆腐と玉ねぎのお味噌汁

ハマチの漬けを揚げておろしを添えました

大根おろしは最高です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング