いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

孫たちの夏休み

今朝は肌寒いくらいでした

薄手のパーカーを羽織って歩いている方もいます

このまま秋に突入だぁと思いたいですが

予報では9月も暑いと言っています

夫は「甲子園が終わると涼しくなる」と

根拠があるのかないのか分かりませんが

そう予報しています

朝晩が涼しくなったので

それだけでもありがいですが


孫たちは9月から2学期が始まります

共働きの息子夫婦は

一日だけでもゆっくり遊んであげようと

会社を休んで子供と夏休みの思い出作りをしています

息子も休みが取れる時は何日かどこかに連れて行ったようですが

先日嫁が休みを取り小4男子と水族館とアスレチックに行ったようです



お土産です


我が家に来たときは男子はすっかり疲れ

車で寝たまま入って来れません

本当に疲れているのは

車を運転しアスレチックまで付き合ったお母さんだけどね

嫁に冷たいコーヒーを出して話を聞いてると

車の中の男子を夫が連れて来ました

お土産のピーマン味噌はご飯のお供に最高です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング