いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

父が好きだったケイトウ

父は植物を育てるのが好きでした

我が家の2階の小さなベランダには

様々な植物が置かれていました

趣味の園芸だったと思いますが

父が園芸の雑誌をよく見ていたのを思い出します

中でも父は「ケイトウ」が好きだったのでは?と記憶してます

同僚にその話をした時

次の日に家に植えた覚えのないケイトウが芽を出したので

と言って持って来てくれました

まだまだ小さかったその苗に

毎日欠かさず水をあげています


可愛い小さな花が!

今朝花が顔を出したのを見つけました

お供えできる準備が出来ました



金曜日は夫の最後の出勤でした

長年勤めた会社を退職する訳ではありませんが

一応お疲れ様の意味で二人で食事に行きました

今後は

夫は私より6歳下ですが

おそらく夫の思っているような仕事を見つけるのは

なかなか難しいとは思います

取り敢えず

家の事を頑張ると言っているので

それはそれでありがたいなと思います

そして昨日は息子夫婦が

夫の為にお疲れ様会を開いてくれました

嫁は本当に気遣いの人だから

こう言うことをよくやってくれます

私にはない物を沢山持っていて

心から偉いなぁと思うのです

帰宅後我が家でまた夜遅くまで

お茶をしながら女子会のように

嫁と話に花が咲いた夜でした



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング