いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

オクラの麵つゆ漬け

今朝もかなり涼しい朝です

すれ違う人が

「今朝はいいねぇ」と声をかけてきました

口をついて歌も飛び出します

虹の向こうは晴れなのかしら🎵

天地真理の歌でした

何の脈絡もないのです

彼女は青春時代のアイドルでした

思い出のセレナーデも好きでした

いい朝です

あと二日で会社に通う事もなくなり

暇かもしれませんが

心安らぐ日々になるはずです



なかなかの味です

我が家ではオクラは買ってみるものの

なかなか食卓に登場せずに

傷んでしまう事が多いのですが

昨日は買ってすぐに思いついたレシピで

作ってみました

オクラは板ずりしてがくを取っておきます

麺つゆを少し薄めて

そこに浸けるだけです

茹でてないのでシャキシャキ触感も楽しめます

夏らしいおかずでした


100キロマラソンってあまり理解できませんでした

どうしてそうまでして走るのだろう

何の意味があるのかなぁと思っていました

けれど昨日の兼近さんの走りは爽やかでした

悲壮感が見て取れなくて

気持ちのいい走りで完走しました

走りの意味は受け取る側の自由です

それを見て何かを感じるのであれば

それは素晴らしいと思います

私もこれからの暮らしの中で

ワクワクとか感動とかを忘れないようにしたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング