いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ネットのありがたさ

今朝は曇り空です

一雨来そうな感じです

昨日は夫が嫁と私の誕生日祝いで食事に連れて行ってくれました

息子家族と私たち夫婦です

お手頃価格のお店ではありますが5人ですから

結構な出費だったろうと恐縮しております

嫁から誕生日のプレゼントをもらい

私からも心ばかりのプレゼントを渡して

一足早い二人の誕生日祝いの夜でした


最近ルンバが調子が悪いなと思っていました

エラーメッセージを頻発していました

メッセージに耳を傾けることもなく

ササっと掃除をして回復を期待していましたが

一向に改善されません

よくよくメッセージを聞くと「エラー2」と語っています

ネットで対処方法を探しました

丁寧に動画までありました!

その通りにやろうとルンバをひっくり返すと

まぁ孫のマスクを巻き込んでいました

動画で見た通りに掃除もしました

そしてめでたく復活となりました

ルンバの故障、マスクの巻き込みでした

その後は家中をくまなく動き回りルンバはルンバの使命を果たしました

ネットはいつも何を問うても答えてくれます

ありがたいとつくづく思います




ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング