いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

柿の収穫

今朝は涼しいです

爽やかな空気を感じながら

歩けました

歩いていると

色んな匂いも感じます

甘い花の香りもあれば

美味しそうな朝ごはんの匂いもあります

仕事を辞めてからは

そいう事を楽しみながら

のんびり暮らしていこう!

あらためてそう思う毎日です



収穫して良かったのかどうか?

散歩が終わって

庭を一回りします

今、一番気になるのは柿の木です

少し色付いたものや

まだまだ青い柿もあります

中でも一番の成長株だった柿が

今朝は見当たりません

落ちてしまったのかと思いましたが違ってました

鳥さんが先に食していました^^

美味しかったのでしょうか?

殆ど食べられて残骸が木の枝にありました

よくよく見ると

一日の間にオレンジ色に熟した柿がいくつかありました

食べてみようっと

孫たちが来る日だったらさぞかし喜んだでしょうに

みんな、楽しみにしています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング