いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

友人関係の変化

リビングから一歩出ると

あまりの暑さに驚くくらいです

玄関の網戸登場!

取り付けていたのに

すっかり忘れていました

早速網戸にして

風の通る道を作ったら

やっぱり断然違います

その様子を見に来たクッキーが

玄関に腰をおろして外を眺める私に

並びました

玄関のアプローチに鳥が2羽やって来ました

白と黒模様の美しい鳥

可愛いなぁと眺めていたら

クッキーの野生が目覚めたようです

目がらんらんとして

攻撃態勢です

残念ながら網戸はクッキーの脱走防止で

ロックしています

諦めきれないクッキーと

風を楽しむ私はしばらく並んで

暑い夏の昼下がりを過ごしました


昨日は友人Uと一年ぶりで会いました

私たちは7月の誕生月に

毎年食事をすることにしています

私たちは中学生の時のからの付き合いで

東京の友達Sと三人で大の仲良しです

何年会ってなくても時間の経過を感じないねと

いつも中学生同士に戻って話せる関係です

ところが昨日急にこちらの友人Uが東京の友人Sの事で

気持ちの行き違いが起きていると言いました

だから来年の古希のお祝い旅行の計画は無しにしたいと・・

あ~どうしたんだろう

友人Uは決して人の悪口を言わない人

私と友人Sは高校の時などは喧嘩もして

友人Uがまぁまぁ~と仲裁するタイプだったのです

なんだか寂しいなぁ

私にとってはその理由がそこまでのものとは

思えない事でもあり考え方だけどねぇと言う内容です

私たちも年を重ねて色んな事が昔と違うのは当たり前ですが

あの頃の三人の青春はとっても大切なんだけどなぁ


たぶん8月1日生まれのクッキー

誕生日おめでとう💛




ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング