いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ツナ缶を開ける音に反応

雨上がりの朝です

外に出ると雨の上がった時のあの匂いがします

空気もまだヒヤッとしていてカーディガンを羽織っていて

良かった!と思いました

昨夜はあんなに蒸し暑くて眠れるかなと心配していましたが

いつもの時間までぐっすり寝ました

今日は一日中雨だと予報が出ていますがどうなるでしょう

帰宅後私がソファに腰を下ろすとクッキーがピタリと体を寄せてきます

時には少し離れた所から寝たふりして私の行動を見ています




お母さん何してるのかな???

先日私は夕飯の支度をしていました

じゃがいもと人参、玉ねぎと来たらカレーですが

少し前にやったばかりなので肉じゃがにしました

冷凍庫にも肉はありませんでしたのでツナで代用しました

クッキーは奥の部屋で寝ていたので大丈夫だと思ったのですが

ツナ缶のふたを開ける音で飛んできました

猫さんの聴覚は凄いのです

ドアも閉めていたのに聞こえたようです

缶の底に少しだけ残ったツナを器に入れてあげました

やる事なす事、全て可愛いクッキーです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング