いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

猫ちゃんの脱走

土曜日の会社は

誰もいなくて

一人っきりです

結構な量のデータの入れ直しから始めました

そこからチェック作業を始めました

いつもなら休憩の時に他愛もない会話をする同僚もいません

仕事には集中できますが

話し相手が居ないとずっと仕事モードで

頭が空っぽになりません

疲れ果てました

けれど午後にはすべてを終えて

一応の解決は出来ました

家に帰ってクッキーを探しました

癒されたい~

けれど どこにも居ません

あら、網戸が少し開いています

脱走です

夫は網戸のロックを忘れていました

近所を探しましたがいません

私の足音や車の音を聞いていたら

必ず近くに寄って来るはずです

しばらく家で待っていたら

サッシの向こうで

ふつうーの顔して「にゃ~」と鳴きました

無事でよかった

お腹も空いていたようでパクパク食べました

何時間家から出ていたのだろう

つかの間の自由は楽しめたのかなぁ


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング