いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

野菜たっぷりの冷やしうどん

まだ早朝と言える時間ですが

既に気温は28.2度を示しています

今は外の方がやや涼しいのかもしれません

歩いてきて汗をかき

待っているクッキーと戯れ

パソコンに向かって作業開始

6時になったら中学生向けのラジオ講座でお勉強です

こちらを見つめる1匹が居ますが

ラジオ講座が終わるまでは

目を合わせられません

何故なら遊ぼうよ!が始まって

ラジオと私の間に割り込んでくるからです^^

そんないつもの朝がありがたい


こんなに真夏日が続くとご飯の献立も

冷たい物をと考えます

暑い時には熱い物をと聞いたことがありますが

この暑さでは到底無理です

昨日は冷やしうどんにしました


メインのおうどんが見えない位の野菜の量です

レタス、葱、きゅうり、青じそ、ハム、ちくわ、ごま

たっぷり盛ってみました



つゆはそうめん用に小3女子が一人で作ったものです

みりんと醤油は1:1だけどみりんがやや多めと教えました

ぐつぐつ来る前に花ガツオをたっぷり入れて

沸騰したらすぐに火を止める・・と一度教えたら

それからは我が家に来るとそうめんの時につゆを

作るようになりました

これからも自分でできる事が増えていって

忙しいママをサポートしれくれたらなと思います


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング