いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

生命力の強さから学ぶ

半袖で歩くと少し肌寒いなと思う朝を

気持ちよく歩いてきました

途中道端のオシロイバナにも目を惹かれます

帰宅後庭を一回り


数年前根元から切った百日紅が再び・・

驚きました

晩年、視力が落ちた愛犬の歩きの邪魔にならないように

根元から切った百日紅が何の手入れもしていないのに

再び姿を現しました

我が家では木々は手入れをしないので

自力で成長しています

さくらんぼもそうです

生命力ってすごいなぁと植物を見ていると

よく感心してしまいます

我が家では夫が岐路に立っています

決して本人に非はなく会社の質の問題なので

本人がしたいようにするのが一番だと思っています

幸い定年を迎えて子供たちも巣立ち

教育費や生活費に追われる年齢ではないので

良かったと思います

落ち込む事も人生の中で多々ありますが

そんな時どうしたらこれを乗り越えられるか

傍に居る人間はどんな手助けができるか

そう考えたいなと思います


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング