いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

余暇の過ごし方

蝉が元気に鳴いています

今日も暑く暑くなりそうです

何日か前に庭を回っていたら

レモンの木に止まっている蝉を見つけました

すぐそこで大きな声で鳴いています

必死に鳴いているように聞こえました

その姿がとても可愛くて

見入ってしまいました

この暑さの中

人間も動物も昆虫も植物も

みんな頑張っています


3連休の後

昨日は会社で

また今日はお休みです

今洗濯機は回っていて

それを干したら掃除です

運動教室に行ったら後はフリータイム




いいもの見つけました


ネットからダウンロードしました

昔から塗り絵が好きでした

絵は下手ですが

塗り絵なら結構うまく出来ます

楽しみです


明日から小学生は夏休み

嫁から学童への送りをお願いしますと

メールが来ました

今年もまた我が家から学童への数分間

小4男子と英語ゲームをやる事になりそうです

これがきっかけでかどうかは分かりませんが

この小4男子はすごく英語に興味を持っていて

発音も綺麗だし単語をよく覚えています

楽しんでやっているので

上達が早いのだと思います


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング