いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ヘアカラーについて

何年か前に

意を決して染髪を止めました

それで何年か過ぎましたが

美しい白髪とは行かずまだらな感じで

思い描いていたシルバーヘアーにはなりませんでした

それで数カ月前から

美容室でベージュに近い髪に染めています

周りの評判もよくて

自分でも満足でした

それが

水曜日に同じ美容室で染めてもらった時

???

染料を塗っている時から違和感でした

いつもと違う感じ

そして洗髪しブローして出来上がった髪は

いつもと全く違う

しかも根元も染まってなく

そろそろ染めた方がいいよと言う感じです

翌日会社に行って同僚に見てもらったら

それは染める前よりも

退化してるという評でした

この美容室は50代後半の女性が一人でされていて

居心地がいいのです

ナチュラルな感じで気を使って話す必要もない

ゆっくりとした時間で癒されながら

髪を扱ってもらえるお店です

それで別の美容室で染め直そうと

電話しました

もちろんこちらに来てもらっていいけれど

その美容室に事情を話して染め直すのも有りですよと

アドバイスされました

とっても申し訳なくて躊躇いましたが

思い切って電話しました

「いつもと同じ染料なんですけどね」と言うお返事でしたが

今度の水曜日にもう一度やり直してくれることになりました

こういうのとっても苦手です

それでも今の自分の髪は見苦しい

葛藤です



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング