いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ケイトウが咲いた

雨が降るのでしょうか

早朝からとっても暑いです

いつもの時間より

少し遅れて家を出ました

まだ日が差さしてないだけ

ましですが

朝から暑すぎます

久しぶりの方とすれ違いました

くると朝のお散歩をしていた時

よくくるに声をかけてもらっていました

家に戻って花木に水をあげます

誕生月に化粧品メーカーから送られた花の種を

植えたのですが

それもだいぶ成長しました

今はやはりケイトウが主人公です

父も好きだったケイトウ


子供の頃の私は

この花の美しさが分かりませんでした

地味な花だと思っていました

大人になって初めて知りました

華やかな花です

ベルベットの様な花びらが

幾重にも波打って

本当に美しいなと思います

今、リビングは多くの花で埋め尽くされていますが

それが終わったら

ケイトウの出番です


ホッとしたら疲労していたことに気付きました

昨日は会社に出ましたが

机の上に山盛りになった書類の処理を

夢中でやっていたら

その疲労を忘れていました

そして家に戻ったらぐったりでした


娘から誘いの電話が昨夜掛かりました

気分転換に出かけよう

今日はママが久しぶりに休みをもらえるらしく

子供たちも楽しみにしていました

暑いので室内で遊べる場所を予約したようです




ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング