いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

昨日の晩ご飯

今朝も気持ちのいい晴天です

まだ早いので歩くのにも爽やかですが

たぶん日中は昨日と同様かなりの暑さになるはずです

昨日はすべての用事を済ませて家でゆっくり過ごしました

大好きな「芋たこなんきん」や録画していた「フロントランナー」も観ました

かつてアメリカに第二のケネディと言われた有望な政治家が居たことも

知りませんでしたが映画として面白かったです

オフ日によく実感することは

家事に終わりがない事

終わりはないけれど日々目をつむって大らかな家事で済ませています

やり出したらキリがありません

水曜日だけは出来るだけ気付いたところは綺麗にするよう心がけています

ご飯づくりは好きなので晩ご飯はメニューを考える所からワクワクです

昨日は塩サバを焼いて具だくさんのお味噌汁

大根サラダにしようと思っていましたが大根がダメになっていたので

レタスサラダに変更

もう一品は小さなじゃがいもの丸ごと煮



小さなじゃがいもを丸ごと煮ました

栄養的には玉ねぎや人参と一緒に肉じゃが風にするのが良いのでしょうが

私は単品で煮るのが好きです

そして

このじゃがいも煮はメインになるほど美味しかったです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング