いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

少し切なかった言葉

娘が出張した日

早く帰るはずだったのが

トラブルで遅くなりそうと

だから子供たちが留守番しているので

晩ご飯をお願いできますか?と

電話がかかったのは夜の7時過ぎでした

シニア夫婦は晩ご飯も早いのです

その頃にはもうご飯も終わって

お風呂に入ろうとしていたところでした

すぐに孫たちのころに駆けつけました

皆がマンションの下で湯上り姿で待っていました

車に乗り込むなりワイワイ楽しそうに語り出します

娘が仕事を頑張っている事は重々承知している孫たちです

遅くなっても普段は何の不満もなく待っています

その日は出張先から帰るのが

どう頑張っても10時過ぎだったので

私にヘルプを求めたのでした

私たちは暇なので

急な求めにも十分応えられます

我が家について冷蔵庫から残り物を出しました


きんぴらごぼう作っていてよかった

丁度常備菜として作っていたきんぴらごぼう

お味噌汁

買って来たから揚げ

水菜とハム、きゅうりのサラダ

孫たちの好きな海苔

パパっと作ったらまぁまぁいい晩ご飯になりました

それでも嫌いな物もあるらしく

下の二人が「これ好かん」と言いました

すると小5女子が

「食べさせてもらってるのに
   そんな事言わんの」と

流石気遣いの長女です

ちょっと切ないけれど

立派に育ってます

作ってくれた人へのマナーだよね^^

そんなこんなで思わず孫たちと楽しく時間を過ごしました

娘が到着する時間にみんなでお迎えに行って

楽しい時間はあっという間に過ぎました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング