いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

自分磨きの水曜日

今日は霧雨です

小さな傘を持って出ました

いつもの方とすれ違いましたが

傘を手にしているものの差してはいません

この位の雨ならと言う事でしょう

家を出る前クッキーがトイレで庭に出たいと訴えたので

繋いだまま私は散歩に出ました

散歩を終え家が見える所まで来たら

彼は私の足音に気付いているかのように

すでにデッキから私を見つめていました

可愛すぎる愛猫の仕草です

朝一番で癒しをもらいました

森村誠一が本の中で猫についての考察を記した箇所があります

全く同感だ!と共感しながら読みました

猫を愛おしく思う心は皆同じなのだと

同じ思いで飼っているのだと読んでいて嬉しくなりました

さて今日はオフ日です

自分磨きの水曜日です

朝から運動やら美容室やら何かと忙しい一日になりそうです

仕事は決算真っ只中

本当は会社に出て仕事をこなすのも良いかなと思いましたが

オンとオフをはっきりさせた方が仕事も捗ります

晩ご飯は塩サバ定食にします

美味しいお味噌汁があれば後は付け足しです

大根サラダも良いかなぁ


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング