いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

8月のカレンダー

淡いグレーの雲に覆われた今日の朝空

昨夜までは台風のような強い風でしたが

今朝は涼やかな優しい風になっていました

散歩コースの川では

可愛らしい二羽のカモが

仲良く並んで進んでいるのが見えました

今日は少しだけでも涼しい一日になりますように



リビングの小さなカレンダーに

予定を書き込んでいます

先日8月の枠に自分の予定を書きました

忘れてはいけない事なので

決定してすぐにページをめっくて書いたものです

8月に誕生日を迎える小5女子が

たまたまなのか

確かめる為なのか

ページをめくって8月の予定を見たようです

「おばあちゃん、私の誕生日に他の予定だけ書いてる」

まぁ失礼しました

それって一番大事な事よね

いつも気配り満点で

控えめな小5女子が

そんな風に言ったので可愛くて

申し訳なくて仕方ありません

おばあちゃんとした事が・・・

赤いペンではなまる付けて

Nさん誕生日!と書きました


昨日はこの上なく暑い一日でした

同僚と休憩時間に「今晩、何にする?」と言う話題になりました

そうめんとか冷麺とか

そういうさらさらと喉を通る物しか浮かびません

5時前に帰宅して夫が帰るまで40分

野菜室を覗いてカレーに決めました

材料を小さく切って

コトコト煮たらすぐに完成するカレーは

ありがたいです

隠し味的な物はしっかり入れるので

結構おいしいカレーが出来ました

ご飯が足りない位カレーは我が家で人気のメニューです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング