いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

刺激がいっぱい

爽やかな朝です

昨日は孫たちと一日を過ごして

おっとりしている私の脳に

たくさん刺激をもらいました

三人の孫はそれぞれのスタイルで過ごします

小5女子はほぼ本を読んで過ごします

小3と小1の孫は

たぶん私の年齢を意識していません

一緒に遊ぼうやぁと誘ってきます

取り敢えず晩ご飯の準備を手伝ったのは小3女子

上手に包丁を使って材料全てを切って

大皿に盛りつけました

その盛り付け方が個性全開で

こういう盛り付けは私は思いつかないというものです

準備をすべて終えて

夕方まで遊びの時間です

公園に行きましたが暑すぎて無理だと

子供たちが判断しました

テントを持ち出して庭に張り

クッキーは望まずともリードで繋がれて

一緒にテントの中で遊ぶ羽目になりました

キャッチボールをした時

至近距離から手加減なしで投げるボールをキャッチするので

小1男子は「おばあちゃん、すごい」と目を丸くします

だっておばあちゃん ソフトボールやってたもんね^^

パソコン遊びでは

タイピングゲームで盛り上がりました

遊びの中ですねたり 泣いたり

色々あってもすぐに仲直りできる

楽しい一日でした


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング