いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

シニアのお肌事情

先日ショッピングモールを歩いていたら

お化粧品を紹介している販売員の方に

声をかけられました

こういう時うまくスルー出来ません

頭を下げて通り過ぎたいのですが

ついつい話を聞くことになってしまいます

その時はお肌の手入れのお話でした

早速肌の状態を見てもいいですかと

何やら器具を持って来られました

「えっ、水分も油分も丁度いいです

  何か特別な物を使われていますか?」

たぶん お褒めの言葉だと解釈しました^^

お肌の手入れは毎日の事なので

お高いものは使いません

アロエ入りの化粧水・・600円

オールインワンジェル・・千円ちょっと

オールインワンジェルは色々試しましたが

結果今使っているものが一番私の肌にいいようです


どこのスーパーでも売っています



もちろん年齢相応のしわやしみはあります

それをどうにかしたいとは全く思っていません

ただ私の肌はかなりの乾燥肌で

それがとても悩みでした

最近はその乾燥を感じなくなりました

安価で長く続けられるものでないと

シニアの生活では無理です


昨夜娘から「明日みんながそちらに行くと言ってるけど大丈夫?」

と電話がありました

大丈夫ですとも!

夫は今週の初め頃から

そわそわと今週末は皆来るかなと言っていました

小1男子に代わったので

明日はハンバーグとエビフライだよと言ったら

「出来たらお刺身食べたい」

そうかぁ

じゃあ手巻き寿司ね!

今日は忙しくなりそうです



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング