いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ラジオから聞こえたことわざ

今日はいい風が入って来て

涼しい朝となっています


久々登場のクッキーも気持ちよさそう


夜中に目が覚めました

外で雨の音がしていました

大雨になっているようでした



毎朝私は通勤時にラジオをつけています

女性の美しい声を聴きながら通っています

その柔らかい声を聞くだけで

今日もいいスタートが切れるなぁと思う声です

昨日はことわざがテーマでした

「禍福は糾える縄の如し」

この世の幸福や不幸は より合わせた縄のように交互にやって来る

という意味です

とても胸に響きました

なるほどなぁ~と一人で納得しながら会社に到着しました

しばらくして兄の担当医から電話があり

回復に向かっていると仰いました

峠を越えたという意味でした

ずっとずっと心配していたので本当に嬉しくて

何度もお礼を言いました

これからも慎重に治療を続けます

なんとありがたい言葉でしょうか



そして仕事に戻りました

ある案件を調べるべく過去データを探していたら

決算月のある一部データが保存されない事に気付きました

???何故一部だけ

会計ソフトの会社に連絡

色々やってみましたがそんな事が起きるはずがないと言われます

でも実際には起きている

何が原因なのか知りたい

そんなこんなで昨日は夜まで事務所に残りました

まだ解決に至っていません

今日は朝から会社に出ます

朝ラジオで聞いたことわざが頭に浮かびました

それを体感するような一日でした

帰宅後TVを付けて驚きました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング