いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

夫の進化

今朝は少し冷っとした空気・・・

と思っていたらやはり歩いている内に

今日もとっても暑くなるだろうと思う

蒸し暑さを感じます

どなたかのお宅から朝ごはんのいい匂いもしてきます




兄の事が心配で

平常心を保てなかったここ1週間

ネットでふと目に入った記事を読んで

心の持ち用って大切だなと思った朝です




最近は今月末で会社を辞める夫が

朝ごはんを作ってくれています

家事には無頓着でご飯づくりなど殆どしなかった夫が

朝台所に立ちます

野菜炒め一辺倒ですが

これがまたとても美味しくて私の味付けとは

全然違うものです

いつまで続けてくれるのかは分かりませんが

作ってくれる間はありがたく頂くことにしています

結局人は自分で自分の事を出来た方がいいのですから

夫の進化を暖かく見守っています

もしかしたら料理のセンスは私よりもありそうだとも思っています

これだけお褒めの言葉を並べましたが

先ほど起きてきた夫が

今朝はお腹がいっぱいだから朝食づくりは中止と仰いました

早くも撤退か??

まぁそんな感じでやりたい時にやってくれたらと

思います



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング