いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

梅のひなたぼっこ

朝の散歩から帰って英語のラジオ講座を録音します

時々テーブルにも平気で上れるようになったクッキーが

目の前に来て「相手してよ~」と可愛く訴えますが

ごめんと言って下におろします

録音が済んで相手をしてあげようと思ったら今度はクッキーが寝てしまってます

そんな朝のいつもの風景

カーテンを開けると今日も暑くなりそうな予感です

既に日が照って来てお隣さんの雨戸が暑く輝いて見えます

昨日も朝からいいお天気で照り付けるような日差しの下

ジップロックの梅たちをひなたぼっこさせました


強い日差しの下美味しくなあれ

我が家では紫蘇漬けはしません

梅干しを作る目的はあくまでも梅酢です

梅を塩漬けして出来る梅の汁が重要なのです

小さい頃お腹をこわすとこの飲み辛い梅酢を薄めて飲まされていました

これで大抵良くなっていたので先人の教えを守っているという訳です

夕方取り込もうとしていたら丁度夫が来たので

二人で摘まんでみました

なかなかの出来です

そんなに酸っぱくもありません

今日もお天気になりそうなのでひなたぼっこさせようと思います


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング