いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

英語の勉強を楽しむ

今朝は昨日からの雨が続いていました

歩くのはやめました

いいコンディションの時に楽しく歩こうと思います

気温はだいぶ下がっています

と思いましたが温度計は21.4度となっていて

私が感じるほど寒くはないのだなと驚きました

夏日があったり肌寒い日がやって来たりで

この時期体調管理に気を付けなければいけません

今朝は歩きに行かなかったのでたっぷり時間があって

先ずはラジオで英語の勉強をしました

私がこれまで勉強した英語は本当に堅苦しいもので

日本語もそうですが会話と言うのはもっともっとフランクなものだと

気付かされます

Are you new in town?  あなたがたは初めてこの町に来たのですか?

覚えるしかありません

沢山の会話文を聞いて覚えて声に出す

そんな風にしていたらいつしか口からす~っと英語が出て来る!

そうなるかもしれません、そうなってほしい

そんな風に思って勉強をしています

ただただ楽しい英語の勉強です



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング