いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

アボカドと海老のサラダです

今朝は曇っています

少し薄暗い街を歩くのも心が落ち着きます

歩いているとあちこちで柑橘系の花の香りが

漂っています

そう言えば我が家のレモンの花も甘い香りを放っています



昨日は会社帰りにスーパーに寄ってアボカドを買いました

私の場合アボカドを大事に温めておいたら熟しすぎて

ダメになったということがよくあります

それで早速晩ご飯のおかずに使うことにしました

冷凍エビも買ったので塩茹でしました

アボカドと茹でた海老とスライスした玉ねぎ

ちぎりレタスドレッシングとオリーブオイルで和えました




思った通りの味になりました

普段が粗食だからでしょうか

食卓にこれを出したら夫が言いました

今日は豪華やねぇ

我が家では  海老=豪華なのです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング