いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

散歩途中の秋桜

今朝は

降って来そうな曇り空でしたが

傘を持たずに家を出ました

この暑さ

少々濡れてもいいかなぁと思います

ぽつっと感じたっきり

家に着くまで雨は降りませんでした

そして庭を回っていると

ぽつぽつ降ってきましたから

これから本格的に降り始めるのだと思います

散歩途中

コスモスを一輪見かけました

秋桜と書くのですから

コスモスは秋の花だとイメージしているのに

この暑い7月に姿を見せました

暑さに耐えられるのでしょうか?

ちょっと心配です


こんな体制で私の方を見ています

昨日は殆ど外にも出ず

休日をのんびり過ごしました

パソコンから目を離して

クッキーのいるソファを見ると

こんな可愛いスタイルで寝ていました

いや、寝てる振りなのかも・・

必ず私の方に向いているので

いつでも私の動きは察知できる体制ではあります

そんな風に孫たちも来ない休日は

何のこともなく過ぎていきました


只今小4男子がやって来て

「ねぇ、早く学童に行きながら英語ゲームしよう」

と言っています

可愛いなぁ 楽しみにしてくれてるんだね



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング