いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

平和な寝顔

「暑い」という言葉しか出てきません

部屋から一歩出ると

全ての窓を網戸にしていても

少々の風があっても

全く涼しくありません

蒸し風呂に入っているような感じです

庭に出ようものなら

秒で参ってしまいそうな暑さです

いつもこういう時に思います

外で働いている方もおられます

贅沢を言ってはダメだぁ


涼しい部屋ですやすや


私の後ろのソファに

気持ちよさそうにスヤスヤ寝ているクッキーがいます

平和な寝顔です

時々イビキとも寝言ともとれる

可愛い声を出しています


まだ会社を辞める時期は決めていませんが

退職後の事を色々思い描いています

自由になるのは間違いありませんが

年下の夫が65歳になるまで

家計はかなり厳しくなります

それでも上手に工夫にすれば食べていけなくはないはずです

取り敢えず生活を小さくする事を考えます

そしてできたら

町主催の習い事も始めたいと考えています

ワクワクしながらこれからの事を考えています


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング