いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

鳥の声を聴いている

クッキーは14歳10ヵ月です

大きくなったものです

あの時娘と買い物に行った先でたまたま保護団体の活動に出くわして

見つけたのがクッキーでした

まだ赤ちゃんだったクッキーをペット用の段ボールを買って入れて

電車で家に向かいました

その間 にゃ~ともき~ともつかない声で鳴き

小さな穴から小さな手を出して助けを求める仕草をしていました

家に着いたら予想外にのびのびした動きで

私たちをホッとさせたのでした

団体の方から彼は8月1日生まれだと聞いています

後2カ月で15歳の誕生日です


何を思っているのでしょう

今朝はお気に入りの場所で庭を眺めています

鳥が鳴いていてその声に耳を傾けていますが

この横顔がハンサムだなぁと思います

今やクッキーは家族として大切な存在となり

日々みんなの事を見守りつつ癒しを与えてくれます

近々クッキーの嫌いなワクチンを受ける予定です



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング