いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

これからの暮らし

雨上がりの朝でした

まだ薄暗い空に

美しい星が一つ見えました

見惚れるほどの美しさです

曇り空ですが

今日も暑くなりそうです



私の後ろでは

クッキーがいつもの様に

小さな寝息を立てながら寝ています

寝息が聞こえます

ここ2カ月くらい

何となく落ち着かない我が家を

クッキーも分かっていたはずです

人の出入りが多くなって

2階の押し入れに籠ったりもしていました



娘と昨日老後の暮らし方について話しました

年を重ね車を手放す時が来たとしても

都会は便利であまり不自由もしません

色々な施設も揃っています

しかしのんびりと

ゆっくりとした生活ができるのか?

これからの自分が

どういう生活を望んでいるかで

その方向性は決まると思います

私はやはりのんびりの方が

性に合ってるなと思います

そんな事を考えたりしました



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング