いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

夕暮れ時の幸せな時間

薄曇りの朝です

空気は少々冷たくて薄手のパーカーを羽織って正解でした

それでも歩き始めるといい感じに体が温まります

帰宅時には少し汗ばんでいました

毎朝元気に歩いて一日のスタートが切れるのはありがたいことです


昨日は同僚が採れたてのトウモロコシを持って来てくれました

皮をはいでラップに包んでレンジで5分

チンが鳴る前から甘い香りが漂ってきました

夕方の忙しい時間ですが早く食べさせたくて嫁の所に持って行きました


夕暮れ時玄関先で孫と並んで座る

ピンポンを鳴らすと小4男子が飛んで出てきました

嫁も出て来て上がってくださいと言うのですが

会社から戻って晩ご飯の支度をしていただろうこの時間です

遠慮しました

嫁がちょっと待っててくださいねと家の中に入ったので

小4男子と玄関先に腰掛けました

早速袋の中からトウモロコシを取ってかぶりつきました

美味しい?

うん!

好物だったのでしょう 無心に食べています

その横顔があまりに無邪気で可愛くて思わず写真を撮りました

夜、嫁からメールが来ました

「一本ペロリと平らげました」

あ~何とも幸せな夕暮れ時だったなぁ


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング