いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

うろ覚えのレシピで作ってみました

今朝はちょっとだけ家を出るのが遅れたら

戻る頃には日が差して暑くなりました

それでも早朝の歩きは気持ちよくて

散歩コースの小さな川では絵本に出て来るようなカモが

気持ちよさそうに浮かんでいました

カモにはカモの辛さもあるかもですが

見ている分にはただただ幸せそうです

見ているこちらが幸せになれます

さて昨夕はこんなものを作ってみました





TV番組でやっていたもので料理名も分かりません

豚バラ肉を油なしでフライパンに敷き詰めて焼きます

昨日はニラがあったのでザクザク切って乗せました

そこに卵を落として全面に広げます、塩コショー

裏返してしばらく焼いたらもう一度ひっくり返して

出来上がりです

ソースやマヨネーズ、青のりをふりかけて食べました

美味しかったです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング