いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

庭の片隅の小さな花

昨日はもう来ないと思っていた孫たちが来ると言う連絡が来て

夫は急に元気になりました

孫たちが来ないなら自分の時間を楽しめばよろしいのに・・

と私はこっそり思います

ワクチンを接種した孫たちは「今日は大人しくしてた方がいいよ」

と言ってもお構いなしです

元気が有り余っています

小3の孫娘は普段は何物にも動じない子ですが

注射が嫌だと逃げ回ったと言うのを聞いて

あ~やっぱり子供は子供なんだとどこかでホッとしました

晩ご飯は小5の孫娘に何がいい?と聞きました

やはり手巻き寿司と答えます

質問しなくても良かったのですが毎回のお約束です

手巻きにするとよく食べてくれます

子供だから普通の手巻きにはなりません

個性が出ます

おにぎらずの様なものやらオープンサンドの様なものやら様々な形です

楽しい晩ご飯でした






植えた覚えのない花です

あまりに可愛い花なので携帯で写真を撮っていたら

家の中から小1男子の声がしました

「おばあちゃん、写真撮りよるん?」

そうよ、可愛い花よ

調べたらイモカタバミの様です


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング