いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

孫たちが私にくれるもの

少し肌寒い朝を歩きました

この時間だとまだ歩いている人も少なくて

自分だけの朝を歩けるのが幸せです

私は健康のために歩いていますが基本的に街歩きが好きです

ある時気持ちよく歩いて近くのスーパーに出かけましたが

ついつい買い込んでしまい帰りには重い荷物に苦しめられる羽目になりました



考えてみると孫たちと触れ合う機会が多い私達夫婦は本当に幸せだなと思います

孫たちの感性は驚きと共に私たちにエネルギーを与えます

小3の孫娘は動物が大好きです

そして今は自分ちの猫さんたちや我が家のクッキーを撮影しています

その撮影の仕方がプロのようなのです

フローリングに寝そべってクッキー目線で撮るのです

岩合さんみたいに見えます

撮った写真を見ると私もまったくの素人ですが

「天才じゃない?」と思ってしまいます

発言も最早大人子供ですが決して生意気ではなく

正当な主張をするので大人の私があ~そう言う見方もあるねと

新しい発見をします

手を繋いで歩くとき、小1男子の孫が道路で側転をして見せる時

料理を手伝ってくれる時、どんな時も孫たちが私に新しい空気を

吹き込んでくれるのを実感します





孫たちとそら豆を収穫した後雑草にまみれた小さな畑に

美しいバラが姿を現しました

申し訳ない、植えたのも忘れていました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング