いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

おすすめの英語学習法です

朝から雨です

朝の散歩はやめました

今日は仕事がお休みですがいつもの通り5時に起きてしまったので

英語の勉強をしました

「Duolingo」は無料なのに本当に楽しくできる英語学習法だと思います

1回5分程度で暇な時に何回でもやれるので続いています

ランキングも一応あります

頑張りすぎると意図せず上のランクに行ってしまうのでマイペースを保っています

ラジオの中学基礎英語もやっていて

今、私は結構英語漬けです

難解な文章を訳していた学生時代よりはるかに英語が楽しく

親しみのある身近な存在になっています

覚えた事が口をついて出てくる・・そうなるまでには時間がかかるでしょうが

楽しく学んでいます

そんな勉強時間に愛猫クッキーは傍で「早くこっちを向いてよ」と

不満げな表情で見つめていますが・・






昨日同僚からグリンピースをたくさんもらいました

晩ご飯は豆ごはんにします!

お吸い物と煮物とわかめときゅうりの酢の物

今日はこんな献立です

ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング