いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

お菓子が二つやって来ました

朝の5時です

今日は大雨の予報ですがまだ降ってなくて

これなら行けるかなと薄手のジャンパーを着て傘を持って

家を出ました

街はまだ眠っているような静けさです

それでもそれぞれの家の中ではお弁当を作ったり

朝ごはんを作る人々の活動は始まっているのでしょう

しばらくするとぽつぽつと降ってきましたが

家に着くまではどうにか傘を差さずに済みました

今日も同じコースだったので4000歩弱でした

庭のレモンの木はもう花が咲いています

多くの実が生りご近所さんや知り合いにお配りして

そんなに時間がたってない気がしますが本当にありがたい悩みです


昨日は美容室でカラーとカットをしてスッキリしました

午前中の運動ではちょっと首を痛めた感じで何の為の運動なのか

分からないと自分を笑ってしまいます

晩ご飯は豆ごはんだったのでバタバタ作りましたが



首のせいで少し元気のない私に気付いた夫が

いつになく気遣いを見せてくれました

湿布を貼ってくれたかとおもうと「ちょっと出かけてくる」と言い

私の好きなお菓子を二つ買ってきました





長男が小さい頃よく熱を出していました

その時何も食べられない息子に

缶に入ったサクマのドロップスをあげていた事を思い出しました

あの時涙目でドロップをなめていた息子も今は40歳になりました



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング