いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

昨日の実験

今朝は雨が降っています

小さな雨なので傘をさして歩きました

雨だからでしょうか?家に戻るまで誰にもすれ違いませんでした

肌寒く感じる気温です

傘の中で雨音を聞きながら気持ちよく歩けました


昨日TVを観ていたら圧力鍋の紹介をしていました

我が家にも眠っているそれがあります

年末に豆を煮たり筑前煮を大量に作る時にしか

現在は活躍の場がありません

これでご飯を炊いたら美味しいかも・・

それで晩御飯はこの鍋で炊きました

操作自体は簡単で危険でもないし美味しく炊けるなら

毎日これでと思いました

そして我が家の夕飯時間6時に炊き上げました

う~ん、どうかなぁ

もっちり炊き上がっています

私はやはり炊飯器やレンジ調理器で炊く方が好みでした

持ち場持ち場と言うものがあり圧力鍋は固い食材を柔らかく

と言うのが私の結論でやはり台所の棚の一番上に戻りました





昨日はいいお天気でお昼前に神社の菖蒲を見に行きました

多くの人が菖蒲を楽しんでいました

自然界には様々な花があって形も様々です

よくよく見るとどの花もその形が素晴らしくて神秘的に感じます

目の保養になりました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング