いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

柿の花が顔を見せてくれました

少し冷たい空気をいっぱい吸って明るい朝を歩きました

やはり朝の散歩は気持ちがいいです

犬を連れた人、家庭菜園とは思えない大きな畑でもう作業をしている人

私と同じように歩いている人もいます

すれ違う時には「おはようございます」と挨拶を交わします

傍を流れる川は穏やかです

家に戻って歩数計を見たら4000歩歩いていました


今、我が家の庭では実の生る木が元気です

ビワも青い実をつけていますし

レモンも花をつけています

私が最も期待しているのは柿の木です







無数に花がついていますが毎年実を成し収穫できるのは

数えるほどです

まだ青い内に強風に負けてぽとぽと地面に落ちてしまいます

今年は何個取れるのだろう ちょっと期待して見守っています


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング