いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

サボテンは元気です

我が家の台所にサボテンが置いてあります

これは3年半前の息子の誕生日に息子が私への感謝と言って持ってきたものです

この我が家の慣例はもう少々気恥ずかしいのですが

息子も娘もそうやって自分の誕生日には何かしらのプレゼントを未だにくれます

かと言ってお父さんには何もないのですから正直夫に申し訳ない気持ちなのです

その3年半前のサボテンは




今でも元気に台所で存在感を示しています

サボテンだから本当に時々思い出した時に水をあげているだけです


昨日は息子たちが夕方に来ました

カーネーションや数々のプレゼントを持って

ところで嫁に母の日をしてもらったのかと聞くと

小4の男子はまだ何もしてくれてないですと言います

物ではないのです 何かを手伝ってくれるとか手紙を書くとか

日頃の母への感謝を表す方法は色々あります

大体パパが子供にそういう風に促すのが本当じゃない?と私は息子に言いました

そんな事があったので私は皆が話している間に有り合わせの材料で

嫁をもてなすことにしました

夫はご飯が足りないかもとラーメンを作りました

思わず食卓の粗食をみんなで囲む事になって

みんなで食べると美味しいなぁと思った母の日でした


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング