いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

心が軽くなった

詳しくは書けない理由で

この会社で働き続けることに疑問を持ち始めた時から

ずっとすっきりしない気持ちでした

働き続ける意味は?などと

自問自答していました

生活に余裕が出来ることは確かですが

それで帳消しにはなりません

昨日も会社に向かいながら

そのことを考えていました

そして決心しました

会社に着いて

この所お互いの辞める時期について

話していた同僚に話しました

偶然にも同僚も家庭の事もあり

急遽辞める事にしたと言いました

そして私は退職の申し出をしました

有給消化で9月末に退職と決まりました

一気に心が軽くなりました

これまで楽しく働かせてもらった時期も

あったのですから

全てが否定的に思う事はありません

この年齢の私が若い人たち

楽しく過ごせた時期はありがたいことです



これからは夫と二人の毎日です

料理や家事を丁寧にやろうと思います

断捨離をして物を減らします

夫婦二人の生活

色々な面で工夫が必要になるでしょう

兄とのお別れを機に

自分の人生を改めて振り返りました



名前は分かりません


庭ではこの花が美しく咲いています

暑いのに元気に頑張っています




ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング