いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

留守を守る犬

昨日は娘と孫たちも一緒に

お坊さんのお経を聞きました

どうしてお坊さんがみえるのか

きちんと正座をして

お仏壇に向かって

手を合わせるのか

孫たちはきっと分かってないはずですが

こういう経験はきっと彼らにとって

何かの糧になるのではないでしょうか


午後から娘と小5女子の三人で買い物に出ました

私はまだはっきり時期を決めてはいませんが

会社を辞めることにしました

のんびりゆっくりこれからの生活を

楽しみたいと思っています

娘が今までよく頑張りました!と

バッグをプレゼントしてくれました

まだ辞めてもないのに

こんなバッグをプレゼントされて

心苦しいなぁ

たぶん、私の人生の中で一番高級なバッグです

ブランド物に全く興味はありませんが

自分が使うバッグには

拘りがあり

好みもあります

前から退職記念にはこのバッグをと

バッグ専門店で目を付けていた物でした

長く、大切に使わせてもらおうと思います


かなり喜んでくれました

息子たちが昨日から1泊旅行に出ています

この子が留守を預かるワンちゃんです

昨日と今朝

様子を見に行きましたが

人が好きなワンちゃんなので

大歓迎してくれます

本当に可愛くて

くるみの事も思い出します

いつもの様に

テーブルには嫁からお手紙と

幾つかのお菓子が置かれていました

気を遣わなくてもいいのにと

思いますが丁寧な手紙も

美味しそうなお菓子も

何だか心が和むものです





ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング