いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

い草のラグを購入

家を出る時はぽつぽつの雨でした

大きな赤い傘を差して歩きました

散歩が終わるまでどうにかそんな感じの降り方だったので

助かりましたが家についてしばらくすると

結構な降り方になっています

ラッキーでした



先日ラグを買いました

い草でできています

もうラグは必要ないと思っていましたが

夫は座卓で食事をしたいというので

ラグがないとやはり不便でした

ホームセンターに行って色々と品定めをしていたら

い草のラグが目に飛び込んできました

いい匂いもしてきます

折り畳めるので使わない時期は収納しやすいのも

いいと思います

ただい草でできているので

クッキーにとって格好の爪とぎアイテムになる恐れあり!

すぐに爪切りをしました

これを敷いた翌朝

リビングに入るとクッキーがラグの端っこに吐いていました

そうだよねぇ

場所を選んで吐くなんて出来ないのだから

仕方ありません

アルコール液やお湯で綺麗に拭き取りましたが

少々シミになったようです

今、クッキーはソファで熟睡中です

「く~く~」とイビキとも寝息とも知れない小さな声が

聞こえています


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング