いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

猫が過ごせる町

先日

懐かしい商店街に行ってみました

今やあの頃の賑やかな商店街ではなく

歩いている人もまばらです

老舗のお店はまだ残っているだろうか?

映画館の隣の豆屋さん

あられも色々な種類が置いてあって

映画を見終わった後は

必ずここに寄って

少しお高いそれを

少しだけお土産に買って帰るのが常でした

そのお店は残っていました

もうあの頃と同じ雰囲気ではありませんが

小規模にレイアウトされた店内の

お目当てのあられは健在でした

店を出ようとしたら

猫さんが戸の向こうに座っています

人を恐れる風でもなく

可愛がられているのだなと想像できる猫さんです

お宅の猫ちゃんですか?

いいえ、地域猫です

ご飯の時間になるとちゃんとやって来ます

この町で生きるには危険な事も多いはず

けれど町の人々の優しい気持ちに支えられて

自由な生き方が出来ているのだな

幸せだなと思いました

そして今日は

わが町で早朝から元気に走り

大きなお宅の庭に入っていった猫ちゃんを見かけました


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング